ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. ペルレ 2013 バーゼルモデル 「タービン スネーク」

ペルレ 2013 バーゼルモデル 「タービン スネーク」

ペルレは、中国において巳年を祝うとともに、「タービン」コレクションのスペシャル限定品を2013年に発表します。メゾンが極東の伝統と文化からインスピレーションを得ることは昨年に続き、もはや通例と言っていいでしょう。

メゾンの象徴的コレクション「タービン」の文字盤は、ペルレの時計職人達の創造性を発揮するキャンバスとなり、蛇の荘厳な美しさに畏敬を表して、メゾンならではの個性溢れる作品が誕生しました。中国では一般的に、蛇は幸福のシンボルであり、不運を遠ざけると信じられています。

文字盤の蛇は、天然の白いマザー オブ パールの地味な背景に、黒のポリネシア産マザー オブ パールで細工された輪郭や鱗の細部によって、威厳のある姿がくっきりと浮かび上がっています。また、蛇の目には0.025カラットの光り輝くルビーがセッティングされています。このように、あらゆるディテールを凝らして手作業で実現されています。

蛇の細工は、直径44ミリの漆黒のDLCスティール製ケースに封じ込まれ、貴重なブラック クロコダイル製のストラップと絶妙にマッチしています。ブラックで統一され、簡素であるとともにエレガントなこのモデルは、12のブラックチタン製スクリューのタービンを搭載し、その速い回転で蛇のデザインの美しさを表現しています。

「タービン スネーク」コレクションは、ナンバリングされた99ピースの限定品で、当社開発の独自のダブルローター ムーブメントP-331を採用しています。

予定価格:1,050,000円(税込) *価格は変更することがございます。