ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. クエルボ・イ・ソブリノス 2015 キューバツアー

クエルボ・イ・ソブリノス 2015 キューバツアー

 

クエルボ・イ・ソブリノスの発祥の地であるキューバを感じていただくキューバツアーが催行されました。

第2回目となったクエルボ・イ・ソブリノスのキューバツアー。 前回ツアーよりかなり人数が増え、賑やかなツアーとなりました。

  

世界遺産でもあるハバナの旧市街を散策。ヘミングウェイが定宿にしていた

「アンボス・ムンドス」、ラム博物館などをご見学いただきました。 

 

 

  

クエルボ・イ・ソブリノスの新、旧ブティックにも訪問。

暑い店外からブティックへ。 もちろん、モヒートで一息。  

ブランド復活のきっかけとなった旧ブティックから移設した金庫での撮影も。

 

 

モヒート発祥の店である「ラ・ボデギータ」は有名店で混雑していたため残念ながら見学のみに。

ヘミングウェイが愛したダイキリのバー、「フロリディータ」ではライブパフォーマンスと共にフローズンダイキリを楽しんでいただきました。

 

 夜には魅惑の「トロピカーナ」を堪能。 ラテンのリズムを体感。

 

ハバナからのロングドライブを経て、高級葉巻の産地であり、世界遺産でもあるピニャーレス渓谷へ。

ボートで洞窟を散策など、自然を堪能。

 

葉巻農場を訪問し、葉巻を巻く職人技を見学。 1本、1本手作業で行う行程は時計職人さながらです。

 

クエルボ・イ・ソブリノスの時計に多く用いられるブルー。 それは海の鮮やかさに似たカリビアンブルー。

バラデロのビーチでカリビアンブルーに感嘆!

 

今回のツアーはいろいろとありましたが、参加していただいた皆様にご協力いただき、大変感謝しております。 

ありがとうございました!

皆様それぞれ、クエルボ・イ・ソブリノスのオリジンやカリビアンテイストを体感していただけたかと思います。

アメリカとの情勢復活の兆しで今、世界で注目度NO.1といっても過言ではないキューバ。 クエルボ・イ・ソブリノスもブランドの放つ情熱やラテンテイストが彩る時計の魅力でNO.1を目指して参ります。

今後ともクエルボ・イ・ソブリノスをよろしくお願いいたします!