ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. L'Epée 1839 「BAD Sherman」~サングラスをかけたクールなクロック~

L'Epée 1839 「BAD Sherman」~サングラスをかけたクールなクロック~

シャーマン

シャーマン(Sherman)は、とてもキュートで小さなこのロボットです。

時刻を知らせて、人々に笑顔をもたらす最小限かつ最大限の効果を持ったロボット型クロックです。

2016年発表されたシャーマンはかわいい魅力満載、キュートな姿で人々に笑顔をもたらして周りを幸せにするという、極めて強力なスーパーパワーを秘めていました。

2017年バーゼルにて新たに発表されたシャーマンは笑顔をもたらす他に、昨年とは違った魅力を放ちます。その名も「バッドシャーマン」です。

女性の前で脱帽するのに最適な取り外し可能な帽子モンテカルロでステークスポーカーをしている間に彼が思っていることを悟られないようにするサングラス、そしてクロックワインダーを兼ねる拳銃を手にした少しニヒルな魅力を持った新作ロボットクロックがバッドシャーマンです。

あなたのタイプはどちらですか?! キュート、それともバッド。いずれかを選んでもよし。よき相棒として2つの異なるタイプのシャーマンを2個所有するのもよし。

いずれのタイプのシャーマンもロボットとしては小さいかもしれませんが、人々に笑顔をもたらして周りを幸せにするという、極めて強力なスーパーパワーを秘めています。笑顔による効果は、ストレスや不安の軽減、エンドルフィンやドーパミン、セロトニン(体内で分泌されて気分の高揚をもたらす天然の化学物質)の分泌促進、(白血球数の上昇による)免疫系の強化、親しみやすい雰囲気を作る、心拍数を下げて体をリラックスさせる、外見を若々しく演出する、寿命を延ばす、人を引き付ける魅力を高めるなど多彩です。

バッド・シャーマンは「ブラック」、「ミッドナイトグリーン」、「シルバー」の3つのバージョンで展開。

巻き鍵になる拳銃が遊び心をくすぐる、サングラスでクールにきめた少しバッドな魅力を放つ、今までにないロボット型クロックの登場です。

バッドシャーマン