ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. cys 新製品 TOCORORO(トコロロ)~トロピカルな鳥との遭遇~

cys 新製品 TOCORORO(トコロロ)~トロピカルな鳥との遭遇~

クエルボ・イ・ソブリノス Tocororo

2018年6月、駐日キューバ共和国大使館にて、クエルボ・イ・ソブリノスのイベントを開催。キューバ大使館での初のイベント開催を記念して、キューバの国鳥「トコロロ」の名を冠した記念限定モデルを発表します。

 

トコロロはキューバ国旗と同じ青、赤、白の色彩を持つ美しい鳥です。記念モデル「トコロロ」もその美しい色彩にならって青、赤、白にて展開されます。 

トコロロ(和名:キューバキヌバネドリ)は、キューバの固有種で、トコロロの名称は鳥の鳴き声に由来しているようです。キューバの固有種の他にもキヌバネ鳥は多数生息しており、その生息地はアフリカ、中央アメリカ、南アメリカ、アジアなど広域です。キヌバネ鳥は、金属光沢のある赤、黄、緑、青、紫色などの鮮やかな羽色を持つ個体が多く、尾が長く特徴的で非常に美しい鳥です。 

日本での人気定番モデルであるプロミネンテソロテンポ。 定番モデルではタバコ、ブラック、シルバー、ホワイト、クリームなどのダイヤルがあります。

 

トコロロモデルは、トコロロのトロピカルな羽色のように鮮やかな発色が魅力です。

ブルーモデルはアラビア数字をゴールドにして、鮮やかなトコロロのように、より華やかな仕上がりです。

レッドモデルは燃えるような赤にアラビア数字は抑え目にシルバーカラーとなっています。

ホワイトモデルはギヨシェを施したインデックス回りがエレガントな印象を引き立てます。

トコロロのいずれのモデルも、ダイヤル中央のサークルにはマザーオブパールが採用され、定番モデルと異なる魅力を放っています。

 

記念モデルの初回限定の特別仕様として、フォールディングバックルとヒュミドールにはトコロロが描かれ、定番モデルにはない記念限定モデルならではの演出をお楽しみいただけます。 

またトコロロモデルのご購入特典として、キューバの建築やトコロロが描かれたオリジナルデザインのハンカチがもれなくプレゼントされます。ハンカチはトコロロデザインのポーチがついたブランド特製ペーパーバッグとともにプレゼントいたします。特製ペーパーバッグは6色をご用意しております。(ペーパーバッグの色はお選びいただけない場合がございます。ご了承ください。) 

定番モデルにない魅力や特典がつまったプロミネンテソロテンポ トコロロは各50本限定で9月下旬に発売予定です。

な鳥との遭遇をお楽しみください!

トコロロ

トコロロ

ブルー/レッド:430,000円(税抜)

ホワイト:380,000円(税抜)