ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. LOUIS MOINET 世界で一番古いウィスキーの雫を封じ込めた時計

LOUIS MOINET 世界で一番古いウィスキーの雫を封じ込めた時計

ルイモネ ウイスキーウォッチ

 

ウィスキーウォッチ

ルイ・モネは、ウェルス・ソリューションズと提携し、世界で最も古いウィスキーを封じ込めた腕時計「ウィスキー・ウォッチ」を発表しました。 この非日常的な時計の初披露は、シンガポールのヨットショー2017で、48日に行われました。この時計は世界限定わずか50本で提供されます。

2017年48日に、シンガポールのヨットショー2017でルイ・モネとウェルス・ソリューションズが、B28ウィスキー・ファンドとの提携で、世界で最も古いウィスキー「オールド ヴァッテッド グレンリベット1862」を披露した腕時計の限定版を発表しました。 ウィスキー ウォッチは、ウェルス・ソリューションズとルイ・モネの協力の賜物です。 ウェルス・ソリューションズは、珍しいアルコール飲料、芸術作品、腕時計のコレクションを構築する専門家です。 同社はまた、スピリット・ウォッチ・ラインの創始者でもあります。すなわち、内部にユニークなアルコール飲料を少量封じ込めた特別な時計です。

これまでに、コニャックウォッチ(世界で最も古いコニャックを少量封じ込めた時計-Gautier 1762)とラムウォッチ(世界で一番古いラムを少量封じ込めた時計 - Harewood 1780)を発売しました。 ウェルス・ソリューションズは、この特別なラインの生産を継続し、ウィスキー・ウォッチを作成することを決定しました。 同社は限定モデル機械工芸の哲学に支えられたエキゾチックな素材と革新的な技術を特色とするハイエンド時計の創作で有名な1816年のクロノグラフの発明者であるLouis Moinetに協力を依頼しました。

ウイスキー ウォッチは、オリジナルのLouis Moinetステンレススティールと18Kローズゴールドケースで生産されたもので、50本限定で製作されています。この時計はルイ・モネによって設計され、製造されたLM45オートマティックムーブメントによって駆動されます。ムーブメントは28,800 vph4Hz)振動、22石の宝石が含まれています。ウォッチには3レベルダイヤルがあり、オープンワークの時間マーカー、9時に秒、3時に専用ウイスキーカプセルが適用されます。カプセルの中に入れられたウィスキーは、世界で最も古いウィスキーであるOld Vatted Glenlivet 1862です。この本物のユニークな精神は、希少なアルコール飲料の有名な英国コレクター、Whisky Exchangeの所有者であるSukhinder Singhの好意によってこのプロジェクトで使用されました。 314日、ポーランドのワルシャワで、この目的のために、旧Vatted Glenlivet 1862のボトルが特別に開かれました。

販売可能なのは、50本の時計(ゴールドケースは10本、ステンレスケースは40本のみ)です。

動画はこちらでご覧になれます。:https://youtu.be/yQDvji5hhpk

 

Wealth Solutions

Wealth Solutionsは、コレクターのためのユニークな製品を提供する使命世界最古 ウイスキーを持つ2007年に設立されました。同社は、ボルドーの高級ワイン、最高品質のウィスキー、アートなどの優れた商品を本当の愛好家が作り出しました。過去9年間で8,000を超えるお客様が最高品質のグッズを購入し、同社の専門知識を使用してWealth Solutionsを信頼してきました。Wealth Solutionsは、67年ものウィスキーGlen Grant 1949にて過去最高級ウィスキーのマーケット1位を成し遂げました。コニャックのTiffonBache-Gabrielsenの所蔵所は、18世紀から19世紀にかけて飲み物の特別版を手に入れたことに驚いた。Wealth Solutionsは、スペシャル・アルコール飲料と古いアルコール飲料で満たされたカプセルが入った時計を備えたスピリット・ウォッチ・ラインを作り出すというアイディアの陰の創始者でした。コニャック・ウォッチシリーズの最初のものは1762年ゴーティエのコニャックを内蔵していました。この飲み物は、オークション市場で販売された最も古いコニャックとしてギネス・ワールド・レコーズ(登録商標)によって正式に登録されました。このラインの2番目の - ラムウォッチは、アルコールカプセルを備えた世界で2番目の時計でした。最初はラム入りの時計であった。それは通常のアルコール飲料ではなく、世界で最も古いラム、1780年のHarewoodラムで、これはギネス世界記録によって認定されました。詳細:www.en.wealth.pl
 

ウィスキーウォッチ.pdf


(こちらの時計は、日本国内入荷時期は未定となっております。)