ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. PERRELET新製品「タービン パイロット」

PERRELET新製品「タービン パイロット」

革新の精神によって一貫して導かれてPerreletは、今、新たなチャレンジに挑み「タービン パイロットコレクション」を発表します。ハイウォッチの世界と同じく、技術と情熱、精密さと大胆さが融合することが特徴である航空の世界に対するオマージュです。

ペルレの新しいコレクション「タービンパイロット」は、タービンという独自のコンセプトを航空回転計算尺と組み合わせました。技術面とスタイルの新しい試みによって、まったくオリジナルな正真正銘のパイロットウォッチが生まれました。

クリエーションの中核である機械式自動巻きムーブメントには、キャリバーP-331を搭載し、その開発及び製造は一貫して自社製造工場で行われています。

力強さとエレガンスが融合したこのコレクションの各ピースには、唯一無比のオリジナリティが付与されています。直径48㎜という贅沢なボリュームのステンレススティール製ケースには、メゾンのエンブレムである溝彫りが施されています。精悍でスポーティな装いのために、ステンレススティール製ケースをブラックPVDコーティングで仕上げたモデルもございます。PVD加工は、時計のスタイリッシュな外観を引き立てるだけではなく、高いプロテクション効果を保証します。

双方向性回転インナーダイヤルリングは、3時位置のリューズで作動します。時刻の調整は9時位置に内蔵されたリューズで行います。

サファイアクリスタル製のダイヤルには、蛍光性の4つのアラビア数字とホワイトインデックスが、タービン上に丹念に配されています。これが背景のブラック&イエロー カラーとコントラストを奏で、航空業界において特徴ある色彩が、タービンが回転する度にアクセントとなります。要素を絶妙のバランスで重ね合わせた立体構造がこのコレクションの大きな特色です。ダイヤル中央の針とスパイラルには、最大限の見やすさを考慮して、蛍光性のホワイトカラーが使われています。

ストラップは、ブラックラバーとカーフレザーの2タイプを取り揃えています。いずれも人間工学を重視した、この上なく快適なつけ心地となっています。「タービンパイロット」の全体的な調和を作りだすために、ピンバックルはケースと同様に仕上げてられています。

タービンパイロットは2014年秋、発売予定です。